ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

・・・・・・

油膜のバカヤロ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
[PR]
# by redneverland | 2007-10-03 00:21 | アクアリウム

作戦開始!!

糸状コケとの格闘開始!

アオミドロ??( ̄ロ ̄lll)

やつけます。。

やつけられてるけど戦います!!(≧∇≦)ノ

さて、こんな感じです。
c0101419_17162869.jpg

c0101419_17164284.jpg


おお。。。。。元気に育ってるね・・・・・・・

とりあえず、水換え50L。
短期間に50L換水していこうと思います。


他の水草たちも元気に育っていってます。
c0101419_17194586.jpg

しかし液肥って凄い!!
今回使用中のADA ECA
c0101419_17205584.jpg

ロタラメキシカーナプレミアムレッドのために購入したこの液肥。
他の水草にも効果バッチリ出てます!!

何かと成長が早い!!
ブリクサショートリーフもあっという間に増えた!!
驚きです。笑

c0101419_172447.jpg

c0101419_17241577.jpg

ちょっとだけ紅葉イメージ(〃^∇^)

そして新たな水草を仕入れました♪
c0101419_17253274.jpg

ちょっと萎縮してるのもありますが・・・・
c0101419_17261158.jpg

ロタラspヴァルデキラリスです。
繊細な葉の付け方が好き。


まだまだまとまりのない全景ですが。。。。
c0101419_17271463.jpg





ところで!!

エビ水槽からまたなぞの☆。。。
一日に一匹☆になってます。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

PH、NO2、NO3の数値は正常値。。
何だろう・・・・
c0101419_17301110.jpg

餌食いも悪くない。。

んん~、、、、、
分からん(-ε-)

今回の引越しで、日の丸、タイガー達がなんと全滅。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

ショックです・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ残ってる子達。。。。。

たえてくれ~~~~~~~~!!
[PR]
# by redneverland | 2007-10-01 17:35 | アクアリウム

またまた。。。。

やっぱり出てきやがった。。。。。

あいつが。。。。。


糸状のコケ

光量??

栄養豊富??

どうすればやつけられるんだぁ~~!!


ヤマト部隊増量してみようかな。。。
[PR]
# by redneverland | 2007-09-30 16:55 | アクアリウム

魚購入

我が家のルームメイト達(´・∀・`)
c0101419_1754670.jpg

ぺコルティアの「たろう」

何故に「たろう」???
今職場内で魚に名前を付けるのが流行ってます・・・・笑

この子はえりちゃんが「たろう」にしようって言ったのでそのまま「たろう」になりました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか他になかったの?えりちゃん・・・・・


c0101419_17121061.jpg

c0101419_17122428.jpg

同居中のペンシル(5匹)とラスボラへテロモルファ(10匹)

こちらの方々、数が多いので名前却下!

どれがどれだか分かりません・・。
c0101419_17145952.jpg

コケバスターズのヤマト部隊。ガンバレー(≧∇≦)ノ

お店に置いてある30cm水槽で一人暮らし中のショーベタ
c0101419_172134.jpg

c0101419_1717046.jpg

c0101419_17171683.jpg


クリスティアーノ・龍也氏命名で
「クリスティアーノ・T・闘魚」になりました。



なげーよ名前・・・・・・・・・・・・・


で、このベタの嫁?さんはとりあえず我が家に来る事に。。
c0101419_17204368.jpg

龍也氏命名
「はなこ」


はなこかよっ!!( ̄ロ ̄lll)


ウチに「たろう」がいるって事ではなこになったらしい・・・・・・

いや、種類違うから。。。
[PR]
# by redneverland | 2007-09-28 17:21 | 生体箱

引越し完了(≧∇≦)ノ

引越しも無事終わり、ゆっくりな生活が戻ってきた(〃^∇^)

新規で立ち上げた90cm水槽もぼちぼちなスタート。

死んでたロタラ・グリーンも復活中!!
c0101419_16483121.jpg


そしてモスspタイも増えまくってたので、バラして巻き巻き。。
c0101419_16493462.jpg

茂ってくれる事を願って一生懸命巻き巻きした結果。。。。。

いっぱい出来ました(≧∇≦)ノ

旧30cm水槽に入ってた水草(名称不明・・)達も元気になってるっぽいし(´・∀・`)
c0101419_1653573.jpg

c0101419_16531833.jpg


メタハラパワー?で元気になれよっ!!

で、、、

ここで登場したのがこいつ!!
ロタラなんたら・・・・・名前忘れました(´-ω-`)
追記
((ロタラメキシカーナ・プレミアムレッドでした))
c0101419_1656162.jpg

キレイな赤色!!
この発色をキープ出来るかどうか・・・・・。
わざわざADAの鉄分いっぱい入ってる液肥も購入!!
わっさわっさふえろぉ~(*´ー`*)

c0101419_170941.jpg

あっ!!

赤いの入れてからの写真撮り忘れた・・・・・・・
[PR]
# by redneverland | 2007-09-28 17:02 | アクアリウム

増設

明後日の引越しに備えて水槽購入(≧∇≦)ノ

ADAの90水槽と、水槽台、メタハラ用スタンド、その他もろもろ・・・・・・・・

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・

しかし何でこんなに高いの!?( ̄ロ ̄lll)

ってくらいアクア用品は高い。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

まぁ好きだからしょうがないと自分を納得させる。





でもっ!!
ついに押入れで眠っていたメタハラを使う日が!!

レイアウトのセンスのかけらもない私ですが、オールガラス&メタハラを有効に使う事が出来るのか・・・・・・・・・


少しでも他の方が沢山持っている「センス」と言う物が欲しい・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
[PR]
# by redneverland | 2007-09-13 01:51

遊び過ぎ??

今年の夏は海に行きまくってきました!(≧∇≦)ノ

良い感じに日焼けしております。。

一昨日は九十九里に行ってきて、別荘で一泊。
ボディーボードで遊んでみたり、ビーチで遊んでみたり(*´ー`*)

チョー楽しかったぁ!
c0101419_2111154.jpg

次はどこの海に行こうかな??

そんな遊び過ぎの私の水槽。。。。。
茎だけになってたロタラ達が復活の兆し。笑
c0101419_2173226.jpg


下敷きになってたモスspも復活中(〃^∇^)
c0101419_2184435.jpg


引越しの際にリセットするからそれまでは若干放置!!
[PR]
# by redneverland | 2007-08-25 02:25

一段落。

ようやく立ち上げた店も落ち着いてきました(≧∇≦)ノ

いや~、凄く忙しかった・・・・。

9月の頭に引越しも決まり、これからはまたアクアリウムに集中できる!!

鹿児島出張では毎日が飲み会。笑
毎日黒豚&地鶏!!

ホント食べ過ぎた(-ε-) ・・・

良い所だったなぁ~、鹿児島。


9月の引越し先は現在住んでるところから歩いて10秒たらず(;゚ Д゚) …?!

お隣に新築物件が出来るんです(´・∀・`)ヘー

住みやすい所だったのであまり離れたくなくて。笑

それに水槽移動も楽だし。。。


引っ越してからは以前購入したメタハラを付けたいと思います!!
実は購入後一度も付けてません( ̄ロ ̄lll)

さてさて、どうなるメタハラ君。。。
[PR]
# by redneverland | 2007-07-31 00:05

謎の・・・・

90cmビー水槽から謎の☆続出・・・・・泣

温度・ph・No2共に正常値。

いつもと違う所と言ったら、コケ除去のため照明一週間OFF&CO2添加なし。

ん~・・・・・・・・・・・・・・

確実に数が減っていってる。☆確認できるのは親ビーのみなんですが、チビーは元気いっぱいの様子。何故????????

引越しに伴い、90cmビー水槽は現在工事中の新しい店に置く事にしました。
ウチにもうひとつ90cmを置いて、水草水槽を・・。

せっかくメタハラ買ったのでそろそろ使わなきゃ。


・・・・・謎の☆続出・・・・・泣
[PR]
# by redneverland | 2007-05-27 12:56 | 赤/黒ビーシュリンプ

決断!!

引越し先をあちこち見てるのですが、なかなか良い物件がありません。
しかし、そろそろ決めなければ休み無しの日が続いてしまうので・・・・・・・。

現在候補の30㎡の1ルーム風。
広いけど収納まったく無し!!
4階建てマンションの最上階で、隣の部屋とくっついてないというのも捨てがたい。。
早く決めなきゃ・・・・・・・。

6月はMAXで忙しいし、7月には鹿児島へ・・・・

何しに鹿児島にと言うと、旅行??です。
ウチの社長が 「友達の結婚式があるから鹿児島に帰る。だから一緒に行こう!!」

って。。。。いや、その友達とやらワタクシしりませんから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ経費で鹿児島旅行だから良いんですけど。

桜島に行きたい!!

テンモンカン??で飲んだ暮れたい!!

地鶏に黒豚食べたい!!

彼女を見つけたい!!


とまぁ、こんな感じで頑張って行きたいと思います。笑
[PR]
# by redneverland | 2007-05-22 08:58