ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲間入り。。

本日無事エビ達が到着!!

☆着もなく健康体です。さて、水合わせ!

ゆっくりかなぁ~り慎重にやってみることに。。。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はっ!!








寝てた・・・・・・・・・・・・・・・・・。



あれ??
気がついたら5時間後。笑

しかもまだ水合わせ90%位!。なかなかいいタイミングで目が覚めてエビ達を新居に移す。。

大きく育て~。そしてたくさん子供作れぇ~。。
[PR]
by redneverland | 2006-11-21 02:08 | 赤/黒ビーシュリンプ

グラミー

c0101419_20403418.jpg

カメラを向けると前に出てくるオレンジ。

c0101419_2051397.jpg

我が家のボスのゴールデン。いじめっ子。
が!! 影の番長プレコには勝てない様子。笑
プレコはこのゴールデンだけには威嚇攻撃するのですが他の生体とは仲良くしてます。
なぜだろう??
オレンジ君×2と体の小さいゴールデンがいじめられてるとプレコがボスにアタックしに行きます。しばらくボスは水草の陰でおとなしくなります。笑

ウチのプレコはエサの時間になると逆さなまずに。
逆さになりながら水面に口をパクパク。そこにエサを落としてあげると物凄い勢いで食べてます。笑
お腹いっぱいになったらまた水底へ・・・・。
[PR]
by redneverland | 2006-11-07 21:09 | 生体箱

エビ水槽立ち上げっ。

まず最初に取りかかった作業。インパクトドライバー登場!!
c0101419_19215967.jpg


エーハイムのパイプに無数の穴を開ける作業!
穴が小さいと目詰まりするのでたくさん開ける。ひたすら開ける。何度か床まで開けてしまう・・。

c0101419_192735.jpg


フィルターも短いので足りない分は切ってつなげました。久ぶりの裁縫セット登場!!
良い感じに出来上がりぃ~。


c0101419_19302140.jpg

給水パイプと穴あけしたパイプを合体!


c0101419_19324832.jpg

フィルターをかぶせて設置。良い感じに収まりました。

c0101419_1934185.jpg

無事完成! 
眠いながら良く頑張った!

レッツ注水作業
今回の低床はソイルなので舞い上がらないように何かビニールを敷いて・・・・・・・・。
ビニールがなーーーーーーーい!!! 軽くショックを受ける。。。。
しかーし!!  強い子(?)なのですぐに立ち直る。考える。。。考える。。。さて・・・・・。
良い物はっけーん!! これでやるか!!
バックスクリーンを敷いて、その上に注水。上手くいくかな??

c0101419_19504382.jpg

水入れ直後の画像です。上手く注水できました(^^)

c0101419_19534831.jpg

まだこれだけしか入ってない60cm水槽。寂しいけど水が安定するまで我慢!!

同じのをもう①セット作る予定です。
はい、作業終了(^^)
[PR]
by redneverland | 2006-11-07 20:24 | アクアリウム

ふぅ~。。

やっと90cm水槽の水入れ完了。

水が出来るまでボへーっとしてましょう。45cmと60cmからタネ水取ってきたのできっと早く水が出来ることを願って・・。底床は田砂。プロホースで掃除が出来ないのがちょっと痛いけど水草は元気に育つ!!

タネ水取る前の60cm
c0101419_2253638.jpg


この水槽、次はエビ水槽になります。。ソイルとモスのみのシンプル水槽へと変わって行く予定です。。
[PR]
by redneverland | 2006-11-04 22:55 | アクアリウム

ついに!

90×45×45水槽導入!!



でかっ!!!!!!!!!!!


重っ!!!!!!!!!!!!





玄関から部屋まで頑張って運ぶ私。。息切れ。。。。同時に腰痛。。。。。。。



とりあえずキャビネットを組み立ててみる。(これもかなりの重量・・。)


久しぶりのインパクトドライバー!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


充電切れ(-。-;)






「充電中」







はい、気を取り直して再開。うん、今度は完璧!!

インパクト絶好調!。早いね。楽だね。

ここでふと思う事が。。

結構インパクトが発動してる=手でドライバー回すのは物凄い重労働。


これ手でやってる人とかちょっと尊敬。自分すぐ器械に頼るもので。。。


なんだかんだで組み立て終了。もう今日はいいや。。。
[PR]
by redneverland | 2006-11-03 02:54 | アクアリウム

購入(^^)

やっと部屋の掃除が終了!。

45と60もなんとか移動できたし、これで90を迎え入れる準備が整った!!

で、早速購入。

明後日位には届くであろうとの事。今から楽しみです。


今日幼なじみから 「CO2のフルセット買ったよ~」

と、電話が・・・・。良かったね。

もっと早く言ってくれればあげたのに・・・。

最近始めた幼なじみの【N】。気が付くともっすごぃマニアック野郎に・・・。まぁ私が人のこと言える立場ではないんですが。笑

90が立ち上げれば次はレッドビーの繁殖チャレンジ!!。増えたらあげるね。


増えたらね。。。。。
[PR]
by redneverland | 2006-11-01 00:36 | アクアリウム