ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:生体箱( 6 )

お見合い2

ショーベタの「クリスティアーノ」君の二回目のお見合い!!∠( ̄∧ ̄)

え~、、一回目のお見合いは見事に失敗..( ・・)ノ))

クリスティアーノがはなこを攻撃しまくってしまいました(TT; )( ;TT) 


今回のお相手は!!
c0101419_23431713.jpg


こちらの子!!(≧∇≦)ノ

ショーベタハーフムーンのメスです!
綺麗な子が産まれそうな予感(〃^∇^)

一緒の水槽に入れた次の日に・・
c0101419_23451584.jpg


じゃじゃ~ん!!

泡巣作ってました!!

なんだ~、やる気満々じゃん、クリスティアーノ!笑

しばらく観察・・・・・・

c0101419_2348646.jpg

c0101419_23481655.jpg


おおっ!

寄り添ってる!(〃^∇^)

これは期待できそうですよo(^^o)(o^^)o わくわく

しばらく観察・・・・・







そして、まさかのメスがクリを威嚇攻撃・・・




クリ完全に逃げ腰・・・・・

c0101419_23501534.jpg


右上の方でじっと動かなく、固まってしまうクリが出来上がりました・・・・笑

よぇ~、弱いぞクリスティアーノ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

c0101419_23513942.jpg


そうだよね。。

どの世界にもコワい女子はいますよね・・・・・・・・・

クリの嫁はいつ現れることやら・・・・
[PR]
by redneverland | 2007-10-22 23:55 | 生体箱

仲間入り∠( ̄∧ ̄)

今回のご紹介!!

c0101419_198472.jpg

ベタの「オージ」 \(▽ ̄\)~~~~~

なんか王子っぽいってだけでオージになりました。。。。

そんなオージくん
c0101419_19101218.jpg

ガラスに反射した自分をみて、激しく威嚇しております・・・・・。

ねぇオージ君・・・・・

それあなただからΣ(ノ;゜Д゜)ノ

c0101419_19132848.jpg


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン そうだよ。。。

c0101419_1914192.jpg


(TT; )( ;TT) オロオロ
c0101419_1915399.jpg

(o・。・o) あっそっか
c0101419_1917463.jpg


で。。。

c0101419_1918851.jpg

c0101419_19182162.jpg

c0101419_19183289.jpg


またかよ!!∑( ̄Д ̄;)

・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
まぁ何とも可愛らしいオージ君です。。

で、マイペースな「たろう」は
c0101419_1922508.jpg

この場所がえらく気に入ったらしく、ココからはなれようとしません∠( ̄∧ ̄)
いつもそこにいるね、たろう君。。



\(・_\)デ、コノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ
ロタラメキシカーナから色が抜けてきちゃった(TT; )( ;TT) オロオロ
c0101419_1926015.jpg

う~ん・・・・・・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー
\(%_\)ワカラナイコトハオイトイテ(/_%)/

放置決定!!
ま、なんとかなる!!・・・・かな。

それよりも「糸コケ退治」はと言いますと。。。

c0101419_19291675.jpg


イエス!!
確実に広がってる<(T◇T)>わぁああああ!

ダメじゃん・・・・。
[PR]
by redneverland | 2007-10-05 19:32 | 生体箱

マイル~ム

がんばって更新中。。


記録を残しておかなければ!!

さて、
c0101419_17111011.jpg

こちら「ベタ」のはなこさん。
発色も良くなってきました(≧∇≦)ノ
ベタは水流が苦手と聞いてたんだけど、うちのはなこさん



激しく排出口に向かって泳いでおります!!

なんかもう必死に、、、、、、、


その先は壁だぞ!! はなこさん(;゚д゚)ポカーン


話は変わり、ビーシュリンプ達
c0101419_1716379.jpg

c0101419_17161834.jpg

c0101419_17163160.jpg

c0101419_17164357.jpg


100以上いた子達は現在50匹位まで。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

ごめんね~。。。
頑張ったんだけど何がいけないのかわかんなかった・・・(个_个)

これからも頑張ります。。


c0101419_17192294.jpg

c0101419_17193667.jpg

やっぱりぱっとしない。。
[PR]
by redneverland | 2007-10-03 17:20 | 生体箱

魚購入

我が家のルームメイト達(´・∀・`)
c0101419_1754670.jpg

ぺコルティアの「たろう」

何故に「たろう」???
今職場内で魚に名前を付けるのが流行ってます・・・・笑

この子はえりちゃんが「たろう」にしようって言ったのでそのまま「たろう」になりました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか他になかったの?えりちゃん・・・・・


c0101419_17121061.jpg

c0101419_17122428.jpg

同居中のペンシル(5匹)とラスボラへテロモルファ(10匹)

こちらの方々、数が多いので名前却下!

どれがどれだか分かりません・・。
c0101419_17145952.jpg

コケバスターズのヤマト部隊。ガンバレー(≧∇≦)ノ

お店に置いてある30cm水槽で一人暮らし中のショーベタ
c0101419_172134.jpg

c0101419_1717046.jpg

c0101419_17171683.jpg


クリスティアーノ・龍也氏命名で
「クリスティアーノ・T・闘魚」になりました。



なげーよ名前・・・・・・・・・・・・・


で、このベタの嫁?さんはとりあえず我が家に来る事に。。
c0101419_17204368.jpg

龍也氏命名
「はなこ」


はなこかよっ!!( ̄ロ ̄lll)


ウチに「たろう」がいるって事ではなこになったらしい・・・・・・

いや、種類違うから。。。
[PR]
by redneverland | 2007-09-28 17:21 | 生体箱

引越し計画。

そろそろ引越ししたいなぁ~なんて思ってますが・・・・・・。

そこで



どうする水槽(;゚д゚)ポカーン



ただいま抱卵ラッシュ中・・・・・・・・・・・。


こまった。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


引越し我慢するか、それとも強行突破か??

男なら強行突破を試みたい!!

いや、しかし水槽が!!





と、ここ最近そんな事ばっかり考えております。

駅近で2kの物件があったんですよ!!
家賃も安い!
それも結構綺麗な!!

90cmがもう一つ欲しいのでやっぱり引越したい・・・・・。

どなたか引越しを経験された方おられましたら是非アドバイスをお願い致します!!
[PR]
by redneverland | 2007-03-15 22:40 | 生体箱

グラミー

c0101419_20403418.jpg

カメラを向けると前に出てくるオレンジ。

c0101419_2051397.jpg

我が家のボスのゴールデン。いじめっ子。
が!! 影の番長プレコには勝てない様子。笑
プレコはこのゴールデンだけには威嚇攻撃するのですが他の生体とは仲良くしてます。
なぜだろう??
オレンジ君×2と体の小さいゴールデンがいじめられてるとプレコがボスにアタックしに行きます。しばらくボスは水草の陰でおとなしくなります。笑

ウチのプレコはエサの時間になると逆さなまずに。
逆さになりながら水面に口をパクパク。そこにエサを落としてあげると物凄い勢いで食べてます。笑
お腹いっぱいになったらまた水底へ・・・・。
[PR]
by redneverland | 2006-11-07 21:09 | 生体箱