人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビ水槽立ち上げっ。

まず最初に取りかかった作業。インパクトドライバー登場!!
エビ水槽立ち上げっ。_c0101419_19215967.jpg


エーハイムのパイプに無数の穴を開ける作業!
穴が小さいと目詰まりするのでたくさん開ける。ひたすら開ける。何度か床まで開けてしまう・・。

エビ水槽立ち上げっ。_c0101419_192735.jpg


フィルターも短いので足りない分は切ってつなげました。久ぶりの裁縫セット登場!!
良い感じに出来上がりぃ~。


エビ水槽立ち上げっ。_c0101419_19302140.jpg

給水パイプと穴あけしたパイプを合体!


エビ水槽立ち上げっ。_c0101419_19324832.jpg

フィルターをかぶせて設置。良い感じに収まりました。

エビ水槽立ち上げっ。_c0101419_1934185.jpg

無事完成! 
眠いながら良く頑張った!

レッツ注水作業
今回の低床はソイルなので舞い上がらないように何かビニールを敷いて・・・・・・・・。
ビニールがなーーーーーーーい!!! 軽くショックを受ける。。。。
しかーし!!  強い子(?)なのですぐに立ち直る。考える。。。考える。。。さて・・・・・。
良い物はっけーん!! これでやるか!!
バックスクリーンを敷いて、その上に注水。上手くいくかな??

エビ水槽立ち上げっ。_c0101419_19504382.jpg

水入れ直後の画像です。上手く注水できました(^^)

エビ水槽立ち上げっ。_c0101419_19534831.jpg

まだこれだけしか入ってない60cm水槽。寂しいけど水が安定するまで我慢!!

同じのをもう①セット作る予定です。
はい、作業終了(^^)
by redneverland | 2006-11-07 20:24 | アクアリウム