ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

稚魚孵化~4日後~

何とか無事孵化してから4日経ちました。

横泳ぎしてからの餌。。。

インフゾリアなんて沸かしてなんかいられません><
だって臭いらしいし。。。

とりあえずブライン沸かしていつでも与えられるようにしてありましたが、生後3日(横泳ぎした次の日)はブラインにビビッて逃げ惑う稚魚’s。。。。。。

何もそんなにビビる事ないのにって位逃げ惑う;;

結局この日はブライン捕食は見られずでした。

そして4日目。

ブラインを与えた所、見事捕食!!
これでとりあえず餓死はなくなりました^^
c0101419_3345947.jpg

捕食後の稚魚(引き伸ばしたら画像が^^;)

ブライン沸かすのも若干面倒なので【皿式】で孵化させてます。
c0101419_3424992.jpg

c0101419_3425925.jpg

こんな感じでエアレ無しです。
【1】洗濯バサミで固定したプラ製のコップです
【2】小さいタッパーを水槽に浮かべてるだけです。

これだけでも腐るほどのブラインが孵化します。
4~5日は元気に動き回っているのでそんなにエアレーションが必要な気がしません。。。^^;


後は稚魚’sが無事大きくなってくれれば嬉しいです(∞'з`ノ)ノ。


さて、もう一カップルはやっぱりやる気なしm(。≧Д≦。)m
c0101419_33714100.jpg

このメスではダメみたいでした。。。。

明日あたりメスを交換してみます。
カッパードラゴンの子が欲しい!!



c0101419_3385247.jpg

個別用に15cm水槽も準備してあるんだぞ~!!!
(気が早い・・・・・・・)


そしてエビ’sはというと。。

c0101419_3413067.jpg

大所帯になってきてます。
最近抱卵止まったのでこれ以上は殖えないと思いますが、100以上は居そうな感じです。
[PR]
by redneverland | 2009-03-11 03:56 | ベタ