ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

産卵

ベタHMを2ペアお見合いさせてみました。

ホワイトペアの【サン】と【アシタカ】

カッパードラゴンレッドペア【ハウル】と【ナウシカ】


さて。。

順調にいったのがホワイトペアでした。
お見合いの次の日にはしっかり泡巣も出来てたので、そのまま混泳開始。

そして就寝。。

起きて見たら見事産卵!!(はやっ)

c0101419_3405924.jpg

c0101419_3411039.jpg

c0101419_3412065.jpg


ちょっと傷付いたサンを取り出しアシタカに子育てしてもらう。

そして48時間後
c0101419_347035.jpg

無事卵から稚魚に(∞'з`ノ)ノ。


さてここから「魔の一週間」が始まります。
ヨーサックがあるうちはいいのですが、無くなって餌をちゃんと食べてくれるか。。。

2日後には横泳ぎし始めるのでアシタカはその後休息に入ります。


ドラゴンペアは相変わらずやる気なしです。。。
[PR]
by redneverland | 2009-03-07 04:13 | ベタ