ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

増設

職場30cm水槽が一個だったので、スタッフの協力によりもう一つ作っちゃいました。笑

3週間前に棚作り&水槽設置。

こちらは以前からあった30cm
c0101419_12241438.jpg


そのうえにもう一つ追加です。
c0101419_12251825.jpg


リシア水槽になりました。
3週間くらいでリシアネットからあふれてきたのでぼちぼちトリミングしたいと思います。
c0101419_12264237.jpg


ブリクサもいい調子です。
c0101419_12271330.jpg


30cm(1)にはこの方!!
トラベタの【横山君】
c0101419_1228471.jpg


やんちゃです^^;


そして我が家のショーベタ達
 
c0101419_12292251.jpg

c0101419_12293637.jpg

カッパードラゴンレッドの
【ハウル】



c0101419_1230383.jpg

尾鰭がボロボロのブラックドラゴン;;
【ソウスケ】



c0101419_12313233.jpg

仲良し女の子
プラチナゴールド  ゴールドレッド
【ソフィー】  と  【ぽにょ】

餌の時間と間違えたみたいです^^; m(。≧Д≦。)mスマーン!! 見ても餌は出ません。。。。。

c0101419_1234216.jpg

【ぽにょ】は頬に赤色が入ってて可愛い(∞'з`ノ)ノ。

【ぽにょ】と【ソウスケ】はまだまだ体が小さいです。



そしてそして!!
現在水合わせ中のこのペア!!
ホワイトオーバーハーフムーンの
【アシタカ】と【サン】

写真は色が飛んじゃってます^^;
c0101419_1242241.jpg

c0101419_12421341.jpg


このペアは到着した時かなりの瀕死状態でした><
【アシタカ】に関しては最初死着かと思ったのですが(ピクリともせず・・)とりあえず暖めてあげようと思い、二時間位温度合わせ。

ダメかなぁ。。。。。。切ない。。。。。。
なんて思ってたら少しエラが動いた!!
様子を見てたらちょっとずつ回復してくれました!!

今現在は元気いっぱいです^^

よかったぁ^^


ベタ達の名前の由来は
私の住まいの近くにジブリスタジオがある。ただそれだけでジブリシリーズになりました。笑

しかし私は宮崎アニメをほとんど知りません^^;

なので職場のスタッフ達が名付け親です。


長生きしてくださいね!!
[PR]
by redneverland | 2009-02-11 13:07 | ベタ