ねばえる宅の水槽日記。悪戦苦闘しながらがんばります。


by redneverland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

抱卵死

なんとも悲しい抱卵固体の☆

まだ綺麗な姿のままだったので、卵だけ採集しました。
以前に人工孵化に成功したことがあったので、同じ要領でやってみたいと思います。
(☆になってるとはいえ卵を回収するのはかわいそうですが;;)

卵回収から約1週間経過した時の写真です。
c0101419_2512027.jpg


さらにピペットで吸い上げ、状態を確認します。
c0101419_2521344.jpg

c0101419_2524375.jpg

この2つは目らしき物が出てきたので生きてる卵だと思います。
生きてて欲しいです;;

c0101419_259194.jpg

こちらの塊は4個は濁ってます。1つほど目らしき物があります。

酸素と水が常に変わるように、下にはエアレ、横からシャワーパイプの水流です。
c0101419_2573482.jpg


このままうまく育ってくれれば良いのですが、どうなることやら。。。。

さらにコケにやられてるプレモス達をエビ水槽から撤去&換水。。。。。。。

がんばれビー達!!
c0101419_313730.jpg


そしてカットしたグロッソの気泡を見つめる黒ビー。笑
c0101419_3212641.jpg


水草90pから
スカーレットジェム君達です。
c0101419_3222922.jpg

c0101419_3224519.jpg

c0101419_3251466.jpg



メスのスカーレットジェム「ぶち子」
もう一匹いるのですがこの子だけ黒い模様が出ました。。
c0101419_3245816.jpg


こちらの方も健在です。
ヘテロモルファ
c0101419_3262731.jpg


バスターズ
c0101419_327645.jpg

ミナミ

片目をなくしたヤマト
c0101419_3274537.jpg


トリミングしたモス
c0101419_3281086.jpg


モスspタイ
激しく増えまくってます^^;
何故かエビ水槽のモスspは全滅・・・・
c0101419_3293833.jpg


赤系水草もかろうじて赤いです。
c0101419_330297.jpg


今日は写真をいっぱい撮ったので無駄にアップしてしまいました^^;

c0101419_3311347.jpg

[PR]
by redneverland | 2009-01-18 03:32 | 赤/黒ビーシュリンプ